Profile story class workshop kids yoga film contact

International Day of Yoga 夏至



6月21日は国連制定の「国際ヨーガデー」です。
2014年に、ヨーガの実践者でもあるモーディ首相が国連で宣言されて以来、毎年各国でヨーガに親しむ日となっています。


今や話題となっている「国際ヨーガデー」

実は、設立のきっかけとなった重要な人物が我々の先生パラマートマーナンダジです。
沢山の人が一同にヨーガに親しむ日作ろうと発起され、スワミジのヴィジョンを聞いたモーディ首相は
とても感銘を受け、国を挙げての世界的規模で設立まで至ったとのことです。

インドにいると、どのように社会が調和して運行していくか、国レベルでダルマ(秩序、法)に沿えるよう、聖典の教えにコミットした生き方をするサンニャーシーに教えをこう政治家の方々の姿を見かけます。

どうしてダルマを守る事が大切なのか、どうのように全体宇宙と調和できるのか、そして自己の本質とは何なのか、その価値を教えてくれるのがサンニャーシー、スワミジという存在です。

社会で、世界で、そして宇宙全体まで見据えたダルマと調和した生き方をする事で、摩擦のない穏やかで落ち着いた考えになれるといわれています。

今年はこの神戸講話のみになります。
日本にいながら、この永遠の教えに触れる事ができる貴重な機会をお見逃しなく!

スワミ パラマートマーナンダ サラスヴァッティ来日特別講話 
2019 9/28.29 神戸 御影公会堂


ー予約受付開始予定ー
7月12日(金)正午


詳細はHPをご覧ください。
http://advaitavedanta.jp

*当日セーヴァー、ドネーション(寄付)も大募集しております。
ご希望の方は、詳細HPのお問い合わせまでお願い致します。

Harih Om.


Yoga×Ayurveda Life 2019

満員御礼で終了致しました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

Yoga×Āyurveda Life2019
〜インドの風を感じる1日〜

2019 7/27(Sat)

○時間 10:00〜17:00(終了予定)

○内容
・アーサナヨーガ,呼吸法,瞑想
・ヨーガの教え(座学)
・南インドミールス(昼食)
・ハーブを使った身体の簡単なケア
・アーユルヴェーダの叡智に基づく サトヴィックな食、ライフスタイルについて(トーク)
(スケジュールは場合によって変更になることがあります)


◯開催場所  日吉大社 滋賀大津市

 

講師

Suni(スニ)

インド政府認定アーユルヴェーダパンチャカルマセラピスト

幼少の頃から自然とアーユルヴェーダのあたたかさに触れて育つ。
彼は生まれながらに方脚にハンデがあり、歩けない状態だった脚をトリートメントによって取り戻した。
毎日受けていた祖父からのマッサージのテクニックと愛情が現在の彼のトリートメントには込められている。

ロシア、ダラムシャラ、日本でのトリートメントを経験を生かし、現在はMaitriiHomeにてアビヤンガ指導
アーユルヴェーダオイル指導行う他、家族と共にアーユルヴェーダが根付いたケーララの文化を伝え、

心身に優しいクッキングクラスなどを世界各地の友に向けて開催しアーユルヴェーダと共に生活。

 

Amrita Toshi(アムリタ トシ)

単身アジアを巡り、2002年旅の最終地インドにて、ヨーガに出会う。
聖地バラナシで Sri M.L Sonkar から生き方の本質を学ぶ。
その後、京都大学で二年間インド哲学を専修。
半年をインドで過ごし、Sri K Pattabi Joisの直弟子Certified teacherのRolf と妻Marci Naujokatの元で

アーサナプラクティスを長年深めている。
ヴェーダ文化に生きる人々の暮らしの傍で過ごし、伝統的なヴェーダーンタの知識をArsha Vidya Mandirにて学び続けている。

アシュターンガとアイアンガーの知識が統合された的確な教えは、トシのティーチングの隅々まで行き渡り、

情熱的でまっすぐな言葉の一つ一つは、多くの人の考えに明かりを灯す。
それは、マットの上だけにとどまらない生き方としてのヨーガに、自身の人生を捧げているからであろう。

 

〜お問い合わせ.お申し込み〜
amritayogashala☆gmail.com ☆を@に変えてご連絡ください。

件名に「Yoga×Ayurveda2019」,お名前,電話番号,参加人数を明記しご送信下さい。

こちらから詳細をお送り致します。

(携帯メールの場合、こちらからの送信が届かないことがありますので、調整をお願い致します。)

 


1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar