Profile story class workshop kids yoga film contact

Kumbh Mela 2019


Kumbh Mela 2019 in Prayagraj.

世界最大の祭典 クンブメーラー 2019に巡礼してきました。



二つの流れヤムナージとガンガージが交わりそこに現れるサラスワティジが私たちの無知を流し、知識という光を灯してくれると言われています。
(1000年分の宇宙の秩序に反した行いパーパーが流れると言われています。)

期間中、約日本の人口と同じ1億2千万人もの人々がインド全土から 巡礼 にこの地へやってきます。

政府のサポートのもと何もない広大な河川敷に、水道や電気が整備され、そしてインド全土から集まった聖者のもと一時的に沢山のアシュラムが同じ地に出現します。

毎日、朝から晩まで 聖典の教え、ヨーガ、バジャンが、祈りが至る場所で繰り広げられます。

暖かく、力強く、明確な姿勢で、私たちを受け入れてくれます。

全ての食事、宿泊場所などは全て無料で提供され、毎日多くの人々がその叡智と恩寵を授かります。

そこには、与えることで心を成長させていくという、全体宇宙との調和に基づいたヴェーダの教えがはっきりと見て、感じとることができます。

この地で開催されるのは次は6年後。
考えを磨き続け、知識がはっきりと輝くように精進し、その時をまた迎えたいと思います。

Harih Om.


1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar