Profile story class workshop kids yoga film contact

南インドケーララリトリート2018

満席になりました。ありがとうございます。


India Grace Journey 南インドケーララ

2017 11/1〜11/8  8days


〜感じる・ 気づく・ 祝福に満ちた旅 〜

ヨーガ・アーユルヴェーダ・伝統文化を堪能する充実の8日




インドやヨーガが初めての方にも安心して参加していただけるように全日程は計画されています。
経験者の方にとっては、ヨーガという生き方を深める恰好のひとときとなるでしょう。



○南インドケーララ州について

南インドケーララはココナッツを代表とする南国の緑が美しく、
アラビア海に面した透明感のあるビーチには国内外から多くの人が訪れます。

山側にはスパイスやお茶農園が広がり、多様性のある豊かな自然が見どころです。
あらゆる宗教の人々が、調和しながら暮らしていることで、
" God's Own Country"とも呼ばれています。
伝統文化が色濃く残り、どこか懐かしさをおぼえる人々の優しい笑顔は、
ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれます。


○Back Water Cruise

Alleppye(アレッピー)は、いくつもの運河が広がる美しい水郷地帯。

その豊かな水は、人々の暮らしと田園に潤いを与えています。

バックウォータークルーズでは、緑の中を悠々と進むハウスボートを貸し切り、

現地の人々の暮らしを垣間見ながら一日ゆっくりと過ごす時間を味わうことができます。


○滞在エリアについて

Varkala(ヴァルカラ)は、
通称クリフと呼ばれる、夕日が沈む海を臨む、 崖沿いにある町並みが有名です。
長い年月をかけて出来上がった自然の軌跡を、ダイレクトに味わうことができます。
また、約2千年前に建てられた寺院は、 祈りと共に暮らす人々の生活の中に今もなお生きています。

南国ならではのトロピカルな雰囲気と、インドの伝統を兼ね備えた素晴らしい場所です。


○日程 2018 11/1〜11/8


○場所 南インドケーララヴァルカラ


○参加費  ¥189000−(税込)


○参加費に含まれるもの

ヨーガの学び、宿泊、宿泊施設内(全食事)、毎朝のフレッシュココナッツ、

アーユルヴェーダクッキングクラス、アーユルヴェーダアビヤンガマッサージ(1session)、

ご祈祷(ホーマ)、8日間に含まれる全ての観光、移動費、ガイド料金、トリヴァンドラム空港までの専用TAXI送迎


◯含まれないもの

トリバンドラム空港までの渡航費、海外保険料、 施設外での個人的アクティビティ、ショッピング料金


○定員 8名(定員になり次第締め切らせていただきます。)

毎年人気のリトリートですので、お早めのご予約をお勧め致します。


○宿泊施設


ケーララ随一でありながら隠れ家的リトリート施設
丘の上に建ち眼下にはアラビア海が広がり、夕日を臨む現地ならではの贅沢なロケーションは

ここインドならではです。
(2名1室、天井にファンがある南インドスタイルのお部屋をご用意させていただきます)


○デイリースケジュール


06:30-08:00 アーサナ・呼吸法・瞑想
08:30     朝食
10:00-11:00 座学
12:30     昼食・フリータイム(観光、アクティビティが入ります)
16:00-17:00 座学 ・瞑想
18:00     夕食
20:00-21:00 サットサンガ
(スケジュールは変更になることがあります)


○クラス内容

*アーサナ  ポーズのアライメント、バンダ及びプラーナの使い方

マウナ(沈黙)、ジャパマントラ

*呼吸法(プラーナーヤーマ)・瞑想
*座学
・インドにおける伝統的ヨーガの意味とそのライフスタイル
・ヨーガを深めていくのに必要な資質
・聖典の教え

現地ならではのアーユルヴェーダクッキングクラスとその叡智を学ぶ。


バナナの葉を使った南インドスタイルのミールスもいただきます。


ケーララ伝統古典舞踊 カタカリの鑑賞。伝統文化の奥深さに触れることができます。


◯スケジュールについて

*11/1 フライトのスケジュール上、ウェルカムフード&ドリンクのみになります。
*11/2 8:00〜スケジュールがスタート致します。

*11/8 最終日は、夕食をCliff沿いのレストランで頂き、その後空港へ向かいます。

*スケジュールはデイリースケジュールを基本にし、

フリータイムを使い、お寺への巡礼、観光、ショッピング、 施設外でのアーユルヴェーダクッキングクラス、
施設内でのアーユルヴェーダオイルマッサージ(1session)が入ります。
*Alleppye Back Water Cruiseへ行く際は、 デイリースケジュールの通りではありません。

◯現地空港集合の個人旅行になります。


〜お問い合わせ お申込み〜

件名「India Grace Journey2018」お名前、メールアドレス、 ご連絡先電話番号を記載して下さい。

折り返しこちらより、詳細をお送り致します。

(携帯メールの方へ、返信が届かない場合がありますので、メールブロックなどの設定調整をお願い致します)

HP上のお問い合わせからでも可能です。
過去の様子をご覧頂けます→2017

ヨーガの本質と実践 


ヨーガの本質と実践

2018 7/28-29


7月後半に開催される2日間集中講座の映像をスピリットヨガスタジオが作成して下さいました。


ご覧いただければ幸いです。

 


Harih Om.

 


1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar