Profile story class workshop kids yoga film contact

Yoga is a way of life.


本年、宇宙から与えられた全てのギフトに感謝致します。

皆様にとって2018年が光り輝く素晴らしい年になりますようにお祈り致します。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良い新年を迎え下さいませ。

合掌

北インドリトリート 2018 3/15-3/22

終了致しました。

次回開催 

2018 11/1-11/8 南インドケーララリトリート

以下前回の詳細

India Grace Journey 北インド
リシケシュ&ハリドワール・デーヴァプラヤーグ

ー感じる.気づく.祝福に満ちた旅ー

2018 3/15-3/22 8days

ヨーガとヴェーダ文化を堪能する充実の8日間。

インドやヨーガが初めての方にも安心して参加していただけるように全日程は計画されています。
経験者の方にとっては、ヨーガという生き方を深める恰好のひとときとなるでしょう。

○日程 2018 3/15-3/22

○場所 北インドリシケシ

○参加費に含まれるもの

ヨーガの学び、宿泊、宿泊施設内(全食事,菜食)、アーユルヴェーダアビヤンガマッサージ(1回)、ご祈祷、

8日間に含まれる全ての観光とチャーターバスを含む移動費(国内線フライト込み)、ガイド料金、往路デリー空港、復路デラドゥン空港までの専用車送迎

◯含まれないもの

デリー国際空港までの渡航費、海外保険料、 施設外での個人的アクティビティ、ショッピング料金、施設外での食事

(現地空港集合の個人旅行になります。)

◯ヨーガの聖地リシケシュについて
今も昔も変わらず、真理を探求する人々を迎える聖地、ガンジス川に沿ってアーシュラム(僧院)が数多く建ち並び、朝晩途絶えることなく祈りと、伝統的なヨーガが伝え続けられており、インド国内はもとより世界中の人々が訪れています。

◯ハリドワールについて
リシケシュから車で1時間ほどにあるインドを代表する重要な聖地の一つ。
毎日沢山の巡礼者が訪れ、北インドならではの雰囲気を感じることができます。
夕方になるとアーラティと呼ばれる火の儀式を毎日女神ガンジスに捧げています。

◯デーヴァプラヤーグについて
バーギーラティーとアラカナンダーの2つの聖なる流れが合流する地点。
ここからガンジスという名前が始まり、この偉大な流れは、はるか遠くベンガル湾まで続いています。

○定員 8名限定

○宿泊施設
対岸に国立公園があり、ガンジス川が近くに流れるリシケシの南に位置する静かな環境の北インドならではのプライベートアーユルヴェーダリトリート施設

(国立公園ビューの2名一室のお部屋となります。)

◯ディリースケジュール

6:30〜8:00 アーサナ
8:30 朝食
10:00〜11:00 座学
12:30 昼食
15:00 tea break
16:30〜17:30 座学・瞑想
18:30 夕食
20:00 サットサンガ
(スケジュールは変更になる場合があります)

〜お問い合わせ、お申込み〜

amritayogashala@gmail.com
件名「India Grace Journey 北インド」
お名前、メールアドレス、お電話番号を記載して下さい。

折り返しこちらより、詳細をお送り致します。
(携帯メールの方は受信できるように調整をお願い致します)



他にはないひと味違う、深い北インドをお伝えさせていただきます。

ご参加心よりお待ちしております。

合掌


太陽系地球


『The Solar System』
私たちは、全体宇宙に存在する銀河の太陽系の地球と呼ばれる惑星に暮らしています。

地球は太陽の周りを公転しながら、自転し動き続けています。

月は地球の周りを公転しています。

太陽が東から登り西に沈むように見えるのも、実は地球が自転しているからです。

他の惑星も太陽を中心にそれぞれ動き続けています。

その太陽も実は、銀河系を移動しています。

そこには、様々な法則が複雑に重なり合いながら存在しています。
私たちは離れることなく、この瞬間もその法則と共にあります。

視野を広げ宇宙を客観的に見ると私が今いるところを知ることができます。
ヨーガという生き方は、個人の価値だけにとらわれることなく、宇宙価値を優先順位にし、どのようにその法則に調和し積極的に貢献していくかを教えてくれます。


宇宙が私を生かせてくれていることを知ります。
Harih Om.

photo by http://ibtimes.com

Reflection/反射



身体も心も、「意識の光」である自己の本質に頼ってその役割を果たしているとヨーガの聖典は伝えます。

身体や心に反射した光りを私たちは、普段本当の輝きだと勘違いしてしまっていると。

私が私の本質を知らないということから、人生における沢山の問題は起こります。

太陽の光が水面に反射し、あたかも水が輝いているようにみえるのも、
実は、それそのものが輝いているわけでなく、太陽が輝き続けているから。

その源、
輝きそのものが私であり、その本質を理解すればするほど、世界はもっと輝きだします。

Harih Om.

1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar