Profile story class workshop kids yoga film contact

Happy Sri Gita Jayanti



今日は、生き方としてのヨーガの聖典 バガヴァッド・ギーターが生まれた大切な祝祭。

私たちの無知が払われ、バガヴァーンの教え(知識)にとどまっていられますように。

Happy Sri Gita Jayanti.


『Bhakti 』Yoga×Kirtan2017

 




Bhakti 〜 全体宇宙との調和 〜
Yoga×Kirtan
Kevin James Carroll Japan tour final.

◯時
2017.11/26(sun) 14:00〜18:30(予定)

◯場所
旧大津公会堂 滋賀

○内容
・バクティの意味とその教え
・アーサナ
・シャバーサナ(with Kevin James)
・ボイスチューニング
・キールタンサークル
(内容は変更になる場合があります)

◯参加費 10800円(税込)

◯講師
Kevin James Carroll
ケヴィンはオーストラリアバイロンベイ出身の経験豊かなキールタン奏者であり、宇宙からのギフトのような声と、ギター、ハルモニウム、自作の竹笛など様々な楽器を演奏しながら、キールタンとハートソングを美しく熱気に溢れたリードで歌い、人々のハートを広げ、本質につながる道へ導きます。

私たちは、すでに、自由で、幸せで、愛溢れる存在であるというビジョンと共に、
献身的なチャンティングサークルが 普遍なる真実への気づきの場であると信じ、絶えまく世界を旅し続けながら、その輪を広げています。
Web:
www.kevinjamesheartsongs.com

Amrita Toshi/アムリタトシ
単身アジアを巡り、旅の最終地インドにて、2002年にヨーガに出会う。
聖地バラナシで Sri M.L Sonkar師と寝食を共にし、日々ガンジス川に祈りを捧げる、ヨーガという生き方に感銘を受ける。
その後、京都大学で二年間、インド哲学を専修する。
年間の1/3をインドで過ごし、アーサナとプラナーヤーマの実践をRolf and Marci Naujokatの元で深めている。アシュターンガとアイアンガーの知識が統合された的確な教えが、ティーチングの隅々に散りばめられている。
ヴェーダ文化に生きる人々の暮らしの傍で過ごし、各地の寺院を巡礼。
伝統的なヴェーダーンタの知識をArsha Vidya Mandirにて学び続けている。

関西を拠点にし、指導者講座、WS、神社仏閣でのクラス、インドリトリート、など活動は多岐にわたる。

トシの情熱的でまっすぐな言葉の一つ一つは、多くの人の考えに明かりを灯す。
それは、マットの上だけにとどまらない生き方としてのヨーガに、自身の人生を捧げているからであろう。


〜お問い合わせ・お申し込み 〜
amritayogashala@gmail.com
件名「Yoga×Kirtan2017」
お名前、メールアドレス、 ご連絡先電話番号を記載して下さい。
折り返しこちらより、詳細をお送り致します。
*携帯メールの方は、受信ができるように設定をお願い致します。


食とのつながり

(インド有数のお茶農園)

(カルダモンを20時間かけて、昔ながらの方法で乾燥させるために、絶やすことなく火を燃やし続けています)
(美しいスパイスの女王カルダモンの花)

『Beautiful Tea&Spice Plantation』

南インドケーララには世界有数の茶畑や、スパイス農園が広がっています。

私たちが、普段何気なく食べているものも、その過程において、自然環境や人の様々な支えがあり生産されています。

今回直接現地に出向く機会に恵まれました。

そこに関わる人々や自然環境に触れることで、よりはっきりとつながりを理解することが出来ます。

食べもの一つとってみても、私はいつも世界と宇宙とつながっていると言うことに気づくことができます。

日々の生活で、何に優先順位をつけ選択し、行動するかで私たちの人生はより調和したものになっていきます。

Harih Om.


南インドケーララ



南インドケーララからのぞむ
アラビア海。

美しい自然と、人々の祈りある暮らし、そしていつものお寺。

もうすぐ、南インドケーララリトリートが始まります。

Harih Om.

1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar