Profile story class workshop kids yoga film contact

『男のヨガ』宝島社


『男のヨガ』宝島社

7/31より全国大手書店ならびアマゾンにて発売中。

更科有哉先生監修の本の中で
瞑想と呼吸を4ページ担当させていただきました。

他にも、様々な分野で活躍する方々が掲載されています。

この本が、ヨーガを実践する全ての方々のキッカケになれば幸いです。

是非ご覧下さい。

合掌

霊峰比叡山ヨーガリトリート


7月の満月に開催された、 霊峰比叡山ヨーガリトリート

全行程の写真はこちらから→比叡山

日本仏教の母なる山。
今回、ご縁をいただき初めてヨーガのリトリートを開催させていただきました。


伝教大師最澄の祈りが今も続く、 1200年変わらず人々を照らす不滅の法灯。


世界遺産での早朝の坐禅や勤行、法話 を住職からお聴きし、改めて幸せや、真理について、人類に共通した思いを感じざるおえませんでした。(堂内での様子は、撮影禁止のためありません)


天候にも恵まれ、琵琶湖に写る美しい満月も私たちを迎え入れてくれているようでした。

人類に共通した祈りの実践が、 ヨーガを通してインドと日本を繋いでくれていることを深く体感した素晴らしい2日間でした。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

10/22(sun)は比叡山麓、 神仏の息吹を感じる日吉大社にてヨーガWSを開催致します。

是非お越し下さい。

合掌

International Day of Yoga in Kyoto




先月、平安神宮参道とみやこめっせで開催された、国際ヨーガの日のイベント。

関西では最大の規模の祭典。
平安神宮参道前では、1300人もの人々が、鳥居をバックに一緒にヨーガを味わう文化宗教都市である京都ならではの素晴らしいひとときでした。

みやこめっせでのYoga Liveでは、関西で活動する講師が様々なクラスを展開。 関西ヨーガシーンの盛り上がりを感じる1日でした。

Amrita Toshiも講師として参加させていただきました。 クラスチケットは、Sold Out.
約130名の方々に毎年インド学んでいるヨーガをシェアさせていただきました。 参加していただきました皆様ありがとうございました。

そして、
情熱を持ってイベントを支えた下さった、実行委員会ならびに、関係者の皆様ありがとうございました。

来年は神戸で開催されます。


合掌


気持ち新たに。


大祓を終え下半期に入りましたね。
いつも、新鮮な気持ちを忘れず、日々を大切に過ごしていきたいですね。

思いやりと共感を育みながら、全体宇宙との調和を選択し、 自身の役割を使って最大限社会に貢献していく。

どれだけ手にしたかでなく、どれだけ与えることができたかが、人生においての優先順位にあがった豊かな生き方をこれからも深めていきたいですね。

皆様の下半期の、ご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

合掌

〜お知らせ〜
今週開催の霊峰比叡リトリート、
8/20 Yoga×Ayurveda Life(キャンセル待ち受付)
おかげ様で満員御礼になりました。
いつもありがとうございます。


◇10/22(sun)には、日吉大社×ヨーガを今年も開催させていただきます。


1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar