Profile story class workshop kids yoga film contact

私と全体宇宙の理解。


A monent of beautiful temple.


南インドのタミルナードゥ州にある聖地を巡礼しています。
ここは、インドの中でも伝統文化が色濃く残る場所です。

ヨーガの源となる、人を幸せに導く教えヴェーダ。

祈りを通して、客観性を育み、全体宇宙の幸せを祈ることができるほどに心を成長させてくれます。

宇宙という側面から私をみれば、そこに私の身体も心も含まれているということは、紛れもない事実だということがわかります。
私と世界と全体宇宙は離れておらず、私の本質は変わらず自由で、
すでに満たされ、幸せであるという真実を聖典を通して、真の意味で理解することができるまでヴェーダは人を導いてくれます。

ヨーガとは、ライフスタイル生き方のことであり、アーサナやプラーナーヤーマや瞑想は全て、その真実を理解するための考えを育むために充てられます。

識別力をもって、宇宙から与えられたこの瞬間を受け入れ、調和し、楽しみながら日々を過ごしていきたいですね。

Harih Om.


謹賀新年



新年明けまして
おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


合掌


1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar