Profile story class workshop kids yoga film contact

南インドケーララリトリート






India Grace Journey

南インドケーララリトリート

朝のプラクティスとヨーガの宇宙観を深める哲学。

テンプルでのプージャや、食、人々の暮らしを、
本番インドで直接ふれながら学ぶことで、ライフスタイルとして真の意味でのヨーガの宇宙観が広がっていきます。

そして知らなかった
インドの計り知れない懐の深さが少しづつ見えてきます。


Harih Om.


India Grace Journey 南インドケーララリトリート


南インドケーララリトリートが始まります。

施設のスタッフ、関係者のみなさんのサポートも受け、バッチリ準備は整っています。

あとは、全体宇宙のアレンジを楽しむだけ。

空 風 火 水 土

外の自然と自分という自然

そのありのままを見つめる静かなひと時が、大切なことに気づく時間になりますように。

Harih Om.

祈ること。




清らかな心と身体と共に 朝のテンプルプージャに参加します。

インドでは、日々の暮らしの中に祈る習慣がまだ沢山残っています。

祈ることは、日々の生活を穏やかに、豊かに過ごすための大切な行いなのです。

アーサナヨーガのクラスの最後に3回唱えるShantihは

私が幸せでありますように

他人、全ての生き物が幸せでありますように

自分の力では、どうすることもできない
自然が平安でありますように

Shantih Shantih Shantih

と3回唱えるのです。

その祈りをもって日々を暮らしてみると、いつもの生活に広がりがでてくるかもしれませんね。

もうすぐ南インドケーララでのリトリートが始まります。

Harih Om


1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar