Profile story class workshop kids yoga film contact

穏やかな日々。
2015年も残り僅かとなりました。

WS、イベント、様々な場所での出会いを嬉しく思います。

このサイトをご覧くださりありがとうございます。



今年も
一人一人、それぞれに沢山の出来事があったと思います。

その全ての出来事が私にとっていつも明らかです。

私の本質は
いつも変わらず穏やかで、それら出来事に、まったく影響を受けない存在だと聖典は教えてくれています。

考えのステージで繰り広げられる感情のドラマをゆったりといつも見ているのです。

1月中旬〜4月中旬まで再びインドで修練してきます。
2016年からは、今まで学んだ教えを、よりクリアに総合的にシェアしていきたいと思います。


新しい年が
皆様にとって、穏やかでリラックスした光溢れる日々になることを願ってやみません。

今年もありがとうございました。

素晴らしいお年をお迎え下さい。

合掌
Toshi Amrita



A way of life.


ヨーガとは、生き方、ライフスタイルのこと

私たちは皆幸せになるために生まれてきた

皆等しく幸せを願っている

その幸せの価値を、変化するものに見出すのでなく

変化しない普遍的な価値に気づき、理解を深めていく態度と姿勢

それがヨーガという生き方

Om Tat Sat

心の浄化WS


今年最後のWSは
毎年年末に開催するスピリットヨガスタジオHaidar氏とのコラボレーション

◇12/27 10:00〜13:00

http://spirityogastudio.com/event/workshop/kokoronojouka-haidar-toshi.html


今の私をもう一度捉え直し

浄化し、変わらない私の本質

幸せな私をよりクリアに発見していきます。

二人の特徴を活かした
アーサナ、呼吸法、ジャパ、瞑想から紡
ぎだされる集中した3時間

ヨーガ初心者の方でも大丈夫です

新しい年をリラックスして迎える準備を一緒に始めましょう

皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

Om Tat Sat




Gita Jayanti


生き方としてのヨーガをバガヴァーンがアルジュナに伝える物語

バガヴァッド・ギーターが生まれた日

伝統的な方法で
聖典を学ぶ日々の暮らしが、生き方としてのヨーガをよりはっきりとクリアにしてくれる

経験が知識へ導き

聖典の知識が私の本質を教えてくれる

Om Tat Sat



ヨーガの実践。


アーサナは
身体を整えるための道具

プラーナーヤーマは
考えを整えるための準備

整った身体と考えを使い
聖典が教えるビジョンを伝える
先生の言葉に耳を傾け瞑想する

私とこの世界と全体宇宙は一つで

私の本質は変わらず
すでに幸せは達成されているということを

Om Tat Sat



Regular Class at Nadi Kyoto
nadi-kitayama.com


India-Japan.




日本の首相が、12/12にヴェーダ文化に触れ、ガンガーに祈りを捧げたのち、毎日行われているプージャに参加した

それは、たんなる偶然ではなく、
そこには全体宇宙の法則が働いている

ダルマ(秩序)と調和して生きる生き方がインドには脈々と伝統として受け継がれている

その全体宇宙の秩序
ありとあらゆる法則を司る一つの存在
イーシュワラの理解がはっきりとある国インド

日本がインドの伝統にふれ

普遍的価値の理解を深め

今後両国にとってより良い関係が育まれていくことを願わずにはいられない

Om Tat Sat.






祈り。


Ganga Prayer.

祈りとは、私たち個人の力では及ばない事をはっきりと理解した時に行われる。

誰に祈るのか。

ヴェーダでは、その宇宙全体の法則を司る存在をイーシュワラと呼ぶ。

その存在に、祈りが波紋のように広がり働きかける。

どんな結果であれ、それは全体宇宙の答え。

それを理解する態度と姿勢をヨーガという生き方で育む。

Om Isvaraya Namah.

2015 Winter WS Info.

2015 12月 WS スケジュール
〜伝統的なヨーガの本質を学び一歩深める〜


◇12/12(sat) SUNDARI

Session1
パンチャコーシャ、5つの勘違いの鞘を知り、私の本質を理解する

Session2
宇宙全体を現すOm(オーム)の理解と、
ジャパンマントラと祈りのヨーガ

http://news.yoga-sundari.com/?eid=984

◇12/27(sun) Spirit Yoga

毎年恒例、Haidar氏とのコラボ
心の浄化WS

アーサナ、プラーナーヤーマ、ジャパマントラ、瞑想を実践しながら、心を浄化し整えていく3時間。

http://spirityogastudio.com/event/workshop/kokoronojouka-haidar-toshi.html


ゆっくりとリラックスしながら、生き方としてのヨーガが日々の生活に浸透していきますように。

皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。


Om Tat Sat

南インドケーララリトリート模様。


11月の前半に南インドケーララで開催した、リトリートの模様をお伝えします○

是非ご覧ください。 (India Grace Journey2015をクリック)

初めてインドを訪れる方々が大多数の中、参加された皆さんの笑顔の花が咲き溢れていた恩寵の旅。

インドの普遍的な変わることのない知識を、私たちに教えてくれる、ヴェーダ文化。
宇宙の秩序、ダルマと調和すればするほど、インドという国はその意味をはっきりと私たちに見せてくれます。

日本では、見えにくい、感じにくいことも、現地で直接体感することで、クリアにその伝統的な教えの理解が深まります。
そこには、ごく自然な人々の祈りを捧げるライフスタイルがあります。

その恩寵は、日本に帰ってからよりはっきりと、私たちの生活を輝かせます☆
既存のツアーでなく、ガイドブックにのらない、現地ならではを味わうことのできる旅。

来年も11月前半を開催予定しています。

India Grace Journey2015模様

Om Tat Sat. 


 

1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar