Profile story class workshop kids yoga film contact

絶え間ない流れ。


リシケシ

昔も今も変わらず、先生たちによって伝統的な教えが受け継がれ、サドゥによってその文化が守られている。

それは、まるで絶え間なく流れるガンガーのようだ。

考えを整え、その教えに耳を傾ける

リラックスして。

Om Isvaraya Namah.

願望。



願望は人間本来もっている大切な資質。

しかし、その願望が好きや嫌いからくる種類のものであれば、それに束縛され、私を見失う。


ヨーガとは、モークシャが唯一の願望となった生き方。
私の幸せは、何かを得て叶える一時的な幸せでは、叶わないということを知っている。

永遠であるものと、一時的なものの見極めがはっきりと出来ていること。

足りていないという考えが、一時的な喜びを追い求める。



モークシャとは、安心でない、喜びでないという結論をもった考えからの自由。

本当の私は、すでに安心で、喜びで、幸せ。


今この瞬間だってそう。


そのことを、はっきりと理解するために、聖典の言葉を道具としながら、学び続ける。

好きや、嫌いに左右されないように生きる中での願望は、宇宙の秩序と調和したものになる。


Om Isvaraya Namah

AMRITA



India Mela2015

日本にいながら、沢山のインドを味わうことができる素晴らしい祭典。

音楽、舞踊、食、人、生活と魅力たっぷりのイベントは、神戸の町ととても調和しています。

AMRITAも今年で5回目の出演を無事終えることができました。

まだ、来られたことがない方は、来年は是非。

Om Shanti.


Swami Dayananda Saraswati Ji.












偉大な、ヴェーダ―ンタの先生

プージャ スワミジは、インド時間の9/23

マハーサマーディに入られました。



数年間、毎年スワミジのサットサンに参加できたことは、

人生においての目的、そしてヨーガという生き方を

よりはっきりと決定づけるものとなりました。



Om tat sat


1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar