Profile story class workshop kids yoga film contact

Traditional Advaita Vedanta.









ヴェーダーンタという道具を使い、伝統的な方法で、私とは何者なのかを解き明かす。

個人、この世界、宇宙、イーシュワラは一つ

先生の話しに耳を傾け

考えを整理し、瞑想し

真実にとどまる

私の身体も、現れてくる悲しみも喜びも
全てはイーシュワラのオーダー

全て承認する

私は全体 意識

ゆっくりとじっくりとそのビジョンを理解し、学びつづける

インドにはその叡智がある

Om Isvaraya Namah.



Simple Life Goa.












毎日のチャンティング、世界中から集まった仲間たちと、プラクティス、ローカルフード、素晴らしい自然。

ゴアはインドであってインドでないと言われるが、そんなことはない。

祈りに目を向けると、そこには、変わらないインドらしさが存在する。

好きや嫌いにコントロールされることなく、今ここを生きる。

どんな感情も全て承諾し、受け入れる
全てはイーシュワラの現れ。

それを理解すれば、怖れることは何もない。

大安心。

祈り、ダルマと共に生きる。

少しづつ、私の意味がはっきりと見えてくる。

ヨーガとは、ダルマを生き、モークシャを理解するライフスタイルのこと。

それに気づけば、日常が全てヨーガになる。

考えが真実にとどまり、喜びの私がはっきりと輝きだしますように。

母なるインドはそのことをいつも教えてくれる。

Om Isvaraya namah.

Sringeri Pilgrimage.


シュリンゲリ。

インドを代表する賢者アーディシャンカラが開いたテンプルへ巡礼。


アドヴァイタ(非二元論)

私とこの世界、宇宙は何一つとして離れてはいないという真実をヨーガというライフスタイルから理解していく。


グルパランパラ
今も脈々と受け継がれているその伝統にふれる
現存するシャンカラチャーリヤの恩寵を受ける。

インドの叡智につながる瞬間。



Om tat sat.


1



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar