Profile story class workshop kids yoga film contact

Power of Prayer


今、私たちは世界中でおこる様々な変化を目撃しています。

目には見えないウィルスはそのキッカケにしか過ぎず、潜在的に隠れていたものが、その影響により表面化したようにも感じます。

個人の力ではどうすることも出来ないことをありありと見せてくれているようです。

怖れや、不安、悲しみ、苦しみ、様々な思いを抱えている方々も少なくないと思います。

私たちは、人間も含めたあらゆる自然、全体宇宙との調和に気づき、選択することが出来る自由意思を与えられています。
そして、祈りという道具を使ってその調和の運行に参加することも、しないこともできます。

ヨーガの源にあるヴェーダの教えを受け継ぐ人々は、祈りがなんたるかを明確に理解し何千年も変わらず、生活の一部として祈りを実践しつづけています。

その純粋で清らかな美しい教えと、祈りを実践する人々の傍らで過ごしているといつも感動します。

ここインドでも、
3/22は全土に外出しないようにと通達がありました。
そして午後5時(日本時間8:30PM)から5分間、全国民が祈りを捧げるようにと政府から発表がありました。

祈りを捧げることを全土に発表するインドの存在は力強く、そして調和への明らかな手段を提案してくれているようです。

世界で起こっている騒つきが収束し、 人々が穏やかで平安で過ごせることを私たちも与えられた場所で祈りたいと思います。

ヨーガ実践者の皆様、そしてそうでない方も、今ここからでも始めることのできる祈りを毎日の生活に少しでも取り入れてみてはいかがでしょうか。

人々のあらゆる障害が取り除かれ、平安であることを深く祈ります。

Harih Om


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_4826.png

スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ




Film

search

CURRENT MOON

INDIA TIME

JAPAN TIME

category

entries

△最近の日記一覧

calendar