Profile story class workshop kids yoga film contact

Yoga Life Goa




毎年継続的に学びを深めているゴアでの今シーズンの練習が終了しました。

唯一無二のシャラには、世界中から沢山の生徒がやってきます。
また、ゴアは素晴らしい自然環境も整っています。







Rolf先生は、Ashtanga Vinyasa YogaのGuru Sri K Pattbhi Jois Ji の初期の直弟子でありインドに30年以上滞在しており、妻であるMarci先生は、Maty Ji にIyengar styleを長年学びました。

二人が織りなす統合されたマイソールプラクティスはとても素晴らしく、それを理解するためにはある程度の年月が必要になります。

『Never Force』『No Pain』が合言葉。

力まかせにアーサナを進めず、 柔軟性だけに頼ることなく、 身体とマインドが陥りやすい傾向を的確に理解し、身体を癒し、繊細さと知性をもって練習し必要に応じて身体を解放するオープナーを様々な方法で実践していくのがゴアスタイルの特徴です。

アーサナがどれだけ出来るかという結果を求めるプラクティスをするのでなく、何のためのヨーガなのかを理解し、淡々と日々練習していきます。

練習は、日の出前の暗がりからスタートし、生徒それぞれは各自の課題にじっくり取り組むことができます。

我々夫婦は、去年からアシスタントを任され、毎日6時間以上シャラで修練を積んでいます。

こうして継続的にゴアで学びを深める環境を与えられていることに感謝しかありません。

日本には5月中旬に帰国予定ですが、学んだことを全国でシェア出来ればと思っています。

まだまだ修練は続きます。

Harih Om.



先生の意向のためシャラの様子や先生の写真はUPできません。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_4826.png

スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ





mini-kita.jpg




Film

search

CURRENT MOON

INDIA TIME

JAPAN TIME

category

entries

△最近の日記一覧

calendar