Profile story class workshop kids yoga film contact

Ashtanga Goa Practice


Ashtanga Goa Practice.

ゴアに移動し、練習が始まり 1週間がたちました。

毎年、 この地でロルフと、マーシーの二人の先生から絶妙なバランスを保ち学びを続けています。

アーサナはもちろんのこと
アシュターンガ(八支則)を忠実に実践するには、ヨーガ聖典の教えを深めていくことは欠かせません。

そして、頭だけでなく、
本当の意味で100%ハート で理解できるように人生を捧げ練習を続けていきます。

私たちの本質は
すでに輝いており、 愛そのもの、幸せそのものです。 何ものにも束縛されない自由な存在です。

そのこと明確に理解するには、清らかで成熟した考えが必要です。

そのためには、
ヨーガの実践を通して、心の不調和(マラ)を取り除くことで、 ダルマに沿った生き方の重要性が明確になります。

『アヒムサー』

今私に与えられた役割を受け入れ、 身体や言葉を使って人や自然 に苦痛を与えることを最小限にとどめ、 周囲や社会に最大限貢献していくことで、宇宙 と調和 して生きいくことができるようになっていきます。

自ずと何を食べるかもはっきりしていきます。

考えの繊細さと、客観性を育み、 献身と謙虚さを持ち合わせ毎日の練習を楽しんでいきたいと思います。

Harih Om.


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar