Profile story class workshop kids yoga film contact

Nataraja Temple.


Nataraja Temple Chidambaram

五大元素の一つ空間を祀っている ナタラージャテンプルへ巡礼。

ヨーガ・スートラの編纂者 聖者パタンジャリが生まれた場所と伝えられています。

ここは、ディクシタと呼ばれるブラフミンの人々が何千年も変わらず、その深く濃いコミュニティのもと、厳格にヴェーダの教えとテンプルを守り続けているインドの中でも有数の寺院です。

幸運にも、リグ・ヴェーダとクリシュナヤジュル・ヴェーダを教えているVeda Pata Shalaに友人に連れて行ってもらい、生徒さんにアンナダーナ(食事を提供)をさせていただく貴重な機会を得ました。

インドで、 与えられるチャンスがあれば、積極的にその機会を受けとっています。

私たちが、こうしてインドでヨーガを学ぶことが出来ているのも、その背後に教えの伝統があるからです。

いつも、この国にくるとその美しい祈りの深さと、清らかさを感じずにはいられません。

Harih Om.



(クリシュナヤジュルヴェーダのアーチャーリャ(先生)と)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar