Profile story class workshop kids yoga film contact

Yoga×Ayurveda Life2018

アシュタガンダ(8つの香り)で場を清める。

 

 

Yoga×Ayurveda Life2018

〜インドの風を感じる日〜

 

南インドケーララより講師を招いて、アーユルヴェーダの

叡智を、直接ハーブや、スパイスに触れながら学ぶ、

毎年恒例のレアな企画を先日開催しました。

人数限定のため募集と同時にいつもすぐに満席になります。

 

ランチは、もちろんミールス。

祝い事に提供されるサディアと呼ばれるスペシャルメニューをいただきました。

ヨーガもアーユルヴェーダも同じヴェーダの知識体が源です。

インドではそれらは、一つの目的に向かって進むための両輪とも言われています。

 

素晴らしい環境もと、

ヨーガとその教のクラスからスタートしました。

 

皆さんお待ちかねのスペシャルミールス

アーユルヴェーダに基づく本場インドの先生が作ったサディア。

これだけの品数を日本で、インドの方からいただけることは滅多にないことです。

 

昼食後は、実際にハーブやスパイスに触れながら、その効能を学びました。

伝統的なケーララのヨギーティも実際に試飲しました。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

今後も、日本にいながら、最大限インドの叡智に触れることができ、

かつ日々の暮らしに役立てることができるWSを提供していければと思っています。

 

9月には、私の先生がインドより来日されます。

こちらはすでに多くの申し込みをいただいておりますので、ご検討の方は

お早めにお申し込みください。

http://advaitavedanta.jp/

 

合掌

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg



スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ



Film









search

category

entries

△最近の日記一覧

calendar