Profile Story Class Workshop KIDSyoga Film Coantact

私の本質を知ること。

全ての人は、皆幸せになりたいと願い、人生を歩んでいます。

これは、全ての人々に共通する願いです。
よくよく、その多くの願望を観てみると根底に、 私は、満たされていない、足りていないという思いがあることに気づきます。 考えに条件づけられ、束縛された不自由な私がいます。
人は、いつも今ここの私ではない何者かになろうとし、
過去や未来のことを考え、 他人と比べ、悩み、苦しんでいます。


私自身が私の本質を理解していないことが全ての問題(無知) であると聖典は教えます。


身体と心は私の本質ではない、それは川の流れのように移ろい行きます。 体が生まれれば、いつか必ず体は滅びます。 これは誰にも避けようのない宇宙の法則です。 心は、いつもせわしなく動き続け、感情の癖に振り回され、 考えの機械的な思考に、私はいつも束縛されています。

そこに気づかなければ、いつまで経っても、本当の意味での幸せ、自由はないと 聖典は教えます。

人間が今生に生まれてきた目的は、幸せを理解するためにあります。

私はいつも静かに身体と心を照らし、輝いています。

ヨーガとは、24×7 365日 行動の全てを心の成長にささげる、生き方です。 そうした生活の中で、聖典が教えてくれることばの意味が少しずつ深まっていきます。

そして、私の願望は全て祈りに変わっていきます。

なりたかった私はすでに、今ここにあります。 本当の自由とは、条件づけられた考えからの自由であると。
私の本質は、すでに幸せで、全てを照らす源の光なのです。

精神的に成熟した教えが長い間、伝統として 教え継がれているインドという国。

その教えをゆっくりと学ばさせていただける、 環境と機会を与えられていることに感謝致します。

一人一人にある それぞれの美しい花が咲き開くこと祈ります。


Harih Om.





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg
teitte-insta-flicker_02.jpg


Film

search

CURRENT MOON

INDIA TIME

JAPAN TIME

category

entries

△最近の日記一覧

calendar