Profile Story Class Workshop KIDSyoga Film Coantact

Kiranah Yoga Festival


初開催! Kiranah Yoga Festival

関西、全国で活躍する講師が集結し1日ヨーガを楽しめる初フェス。
フリーマーケットやべジカレーブュッフェなども盛りだくさん。

入場無料。

9/22(祝木)


私も2クラスを担当させていただきます。

参加費もイベントならではの値段に設定されています。


是非お越し下さい。


◇14:00〜15:15 (座学)

【ヨーガを確実に一歩深めるヨーガ哲学講座】

現在、日本ならびに世界中で沢山広まっているヨーガは、インドで教え継がれてきました。
そのヨーガの源は、何千年も変わることなく受け継がれている、ヴェーダと呼ばれる知識体です。
そこには、ヨーガの本質や、生まれてきた目的、人生においての本当の幸せの意味までが教えられています。
普段私たちが実践しているアーサナや呼吸法、瞑想は、何のために行うのでしょうか? その本当の意味を理解することで、ヨーガが一歩格段に深まります。

難しいと思われているヨーガの教え(哲学)に、日々のプラクティスの上達へのカギがあるといっても過言ではありません。
ヨーガの核心にせまる講座。
本場インドでの旅や巡礼のお話しをまじながら、わかりやすく、シンプルにお伝え致します。


◇15:45〜17:00(アーサナ)
【日々の練習を確実に一歩深めるアーサナヨーガ】

本場インドで教え継がれている、 アーサナの本来の意味と、その理解を深めていきながら、誰とも比べることなく、自分自身にとって必要なアーサナの実践を行っていきましょう。
アーサナに入っていく前に、怪我をせず練習をするために、肩、胸、股関節のオープナーを用いて、身体と心を客観的に捉え、開放させていきます。
そして、身体の軸を使いながら、無駄のない動きと、的確なアライメントを学び、力ではなく、プラーナでプラクティスする、本場インドのアーサナヨーガを実践していきます。

◇場所
ホテルプラザ神戸→HP


詳しくは→こちら



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg
teitte-insta-flicker_02.jpg


Film

search

CURRENT MOON

INDIA TIME

JAPAN TIME

category

entries

△最近の日記一覧

calendar