Profile story class workshop kids yoga film contact

【レポート】アムリタ ヨーガとインド古典音楽の世界 後援 在大阪・神戸インド総領事館
amrita-mini.jpg

アムリタ ヨーガとインド古典音楽の世界〜祈りとその恩寵〜
後援 在大阪・神戸インド総領事館

総編写真はこちら


是非ご覧下さい。





京都永運院様をお借りして、インドの叡智を京都で発信する集いは、沢山の皆様にめぐまれ、今までにない、充実した中身の濃いイベントになりました。


第一部は、
ヨーガの本質と幸せの意味をヴェーダと呼ばれるインド最古の知識体の叡智をもとにひも解く、私自身のことを知るお話。

今回のイベントはインドと日本文化の交流ということもあり、浴衣で姿でお話させていただきました。



第二部

インド古典音楽コンサート
夏の虫の声と美しいお庭をバックに
ゆっくりと奏でられていくラーガにふれる。
言葉を越えた場を味わう素晴らしいひとときでした。

タブラ 松本こうすけ バーンスリー Gumi





タブラ 松本こうすけ シタール 岩下洋平



第三部
プージャ(祈り)からはじまり

Indian Traditional Fusion
AMRITA Liveへ







伝統的な叡智を学ぶ、メンバー4人のそれぞれの持ち味が一つになり、生まれる革新的なスタイル。

インドという国のもつ、その素晴らしい叡智を、日本人に馴染のある寺院にて紹介させていただけたとは、とても意義のあることだったと思います。

アムリタにご参加していただきました皆様、出演者、スタッフにこの場をかりてお礼申し上げます。

今後も伝統を学びながら、一つの本質の理解を深めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Om Tat Sat.



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_4826.png

スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ





mini-kita.jpg




Film

search

CURRENT MOON

INDIA TIME

JAPAN TIME

category

entries

△最近の日記一覧

calendar