Profile story class workshop kids yoga film contact

Yoga×Music滋賀大津公会堂ホール



ヨーガとは、ライフスタイル、生き方のこと。

私と、この世界と宇宙と調和しながら、限界がなく、真に自由で満ちている、本来の私自身を理解する。

毎日一瞬一瞬の行いが、ただの行動から、ヨーガになっていく。

身体と考えを道具として使う私。
第一部は、その意味をインド伝統の教えにもとづきながら紐解いていきました。



第二部はインド古典楽器サントゥールの光り輝く音色を全身に感じながら、リラックスしてアーサナヨーガを味わい、ロングシャバーサナで、深く身体、心の波動をクリアにし明け渡す。
そして瞑想。
イーシュワラの光りがよりはっきりと輝き始める。

本当に贅沢なひととき。








びわ湖をバックに、素晴らしいバイブレーションに満ちた空間でした。
参加者の方からは、

「ヨーガアーサナとサントゥールを同時に味わう、まるで王様になったような、贅沢で心地よいひとときでした」

「短い時間の中で、ヨーガの宇宙観が、まとまりのあるお話しで分かりやすかった」

「人生で初めてヨーガを体験しましたが、とても充実した気持ち良い時間でした」etc.

など嬉しいお言葉をいただきました。

次回は6/21京都開催です。
只今、キャンセル待ちになっています。

これからも、普遍的なインドの伝統を軸に、ゆっくりとその叡智の輪が広がっていくことを願います。

Om isvaraya namah


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_4826.png

スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ




Film

search

CURRENT MOON

INDIA TIME

JAPAN TIME

category

entries

△最近の日記一覧

calendar