Profile story class workshop kids yoga film contact

wsレポート
先日、神戸studio sundariで開催されたWSの模様をお伝えします。

智慧と実践のヨーガ
〜本来のわたしを知ること〜



session1 〜智慧〜
何千も前から受け継がれているヴェーダ聖典の智慧は色あせることがありません。むしろ現代人にとって素晴らしい生きるヒントがたくさんつまっています。体、心、魂を捉え、ヨーガの土台を学んでいきました。
改めてヨーガが何であるかを知り直し、実践をより豊かなものへと導いてくれます。











session 2 〜実践〜

学んだ智慧をもとに、無理なくゆっくりじっくりと統合されたヨーガを実践していきます。
ブロックやベルトも取り入れ、体に負担をかけず心地よくアーサナをとっていきます。
最後は呼吸法そして瞑想でこころを捉え直し、その先にある本来のわたしを思いだします。

智慧と実践を統合することにより、今までにはなかった確かな軸が内側に生まれます。
みなさんの中にある素晴らしい種にほんの少し芽吹くキッカケになればうれしいなと思います。
あとは、自然にダルマにまかすのみ。



今回開催していただいたスタジオスンダリはとても心地よく、インドを思いださせるような色使いの大好きなスタジオです。
オーナーのさやかさんも素晴らしく美しい女性。まさにスンダリです(ヒンディー語で美しいという意味)
スタジオの詳細は→SUNDARI


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_4826.png

スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ




Film

search

CURRENT MOON

INDIA TIME

JAPAN TIME

category

entries

△最近の日記一覧

calendar