Profile story class workshop kids yoga film contact

シンプルにパワフルに∞


今日はクラスの模様をお伝えしようと思います。

クラスは初心者から上級者までどなたでも参加していただくことができます。

一つひとつのアーサナを丁寧に学ぶことで、ぶれることのない軸をつくることを目指します。
これは身体も心もどちらにも言えること。

基本的には、チャンティング(サンスクリットでの祈り)から始まり、アーサナの前に必要な準備的な動き、スタンディングのアーサナ、シッティングアーサナ、ブロックやベルトも必要に応じて使い、
胸を開くポーズやお尻周り、股関節にフォーカスしたポーズなども取り入れています。

そして、フィニッシュのポーズにゆったりと進み
全身をゆるませ、シャバーサナ。リラックスのポーズへ。

その後の呼吸法、瞑想で身体から心へそしてそれらを動かしている源であるスピリットに意識を合わせるように、静けさにとどまり、今ここへ。

そして終わりのお祈りチャンティング。

動と静を絶妙におりまぜ、統合されたヨーガの練習を日常のクラスでは行っています。

日々の繰り返しの大切さに気づき、地にしっかり足をつけながら伸びやかに、そしてシンプルにパワフルに生き方としてのヨーガに定着できるようになればと思いクラスを展開しています。

もしお時間があれば一度クラスに参加していただければ幸いです。

今日という日にありがとう。

Om


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



teitte-insta-flicker_03.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_4826.png

スワミジ2018講話ダイジェスト、日本の皆さんへのメッセージ




Film

search

CURRENT MOON

INDIA TIME

JAPAN TIME

category

entries

△最近の日記一覧

calendar